まさかのGoto第二弾 奥日光(大谷資料館➡奥日光➡群馬)

 まさか、Goto鳴子から2週間もたたずにGoto第二弾に行くことに......!?

この時期仙台では、冬支度のタイヤ交換でショップからディーラーは大忙しです。

娘の軽カーにもスタットレスを購入すべく、オークションで検索するとお得な物を見つけた。 純正フォイルで値段も格安。さらに出品者の評価も高く、質問もたくさん。

経験上、落札金額が上がるのは間違いない! これがだめなら次の出品を探さば良い!っと軽い気持ちで入札したら....まさかの落札!! 商品の受け渡し希望に『手渡し』とある。 群馬の隣県が可能となり、ママさんに『休日にトンボ帰りで行ってくるわ』と言うと『ちょうどいいからGotoで旅行行きながら引き取りに行くってのは?』なるほど~早速宿探しになったのである。

一昨年の伊香保温泉旅行計画で大雨で行けなかった大谷資料館に最初の目的地にした。正直あまり期待していなかったがその分感動が大きかった。

怒られるかもしれないが、日光東照宮以上に訪れて良かったと感じた場所になった。 

f:id:bananaroad:20201127195340j:plain

大谷資料館

f:id:bananaroad:20201127195459j:plain

大谷資料館Ⅱ

Goto第二弾 奥日光のホテルです。中禅寺湖が目の前に広がります。

オイラの寝床は奥の和室に布団を敷いたスペース。枕が柔すぎて寝付けなかったわ~。

f:id:bananaroad:20201127205143j:plain

奥日光のお宿

二荒山神社

翌日朝早く、二荒山神社へお参りしてホテルの朝食へ。

あまりに早かったのか、我ら以外は誰もいなかったので、ゆったりと食事ができました。

群馬へ行き速攻で帰宅するスケジュールだったので、早めのチェックアウト!

フロントへ行くと食堂は満席になっていて、早々に出て行く我らをみんなが無言で見送ってくれた。

すぐ近くの華厳の滝に立ち寄ってカシャッ! 

いろは坂を下ってR122をわたらせ渓谷鉄道添いに車を走らせた。

この道は紅葉シーズンは最高でしょうねェ! この時は終わっていて残念でした。

 

f:id:bananaroad:20201127205241j:plain

華厳の滝

無事前橋市に到着しタイヤを受け取って いざ帰路へ。

那須高原SAでチーズケーキ買って、安達太良SAでトイレ休憩 菅生SAで給油して無事帰宅しました~!