久々の旅行 会津大内宿

f:id:bananaroad:20211016141519j:plain 旅行初日は雨模様だったので、予定になかった、鶴ヶ城と飯森山を参拝して、天気回復の次の日に大内宿へ行きました。

以前に鶴ヶ城と飯森山を訪れていたので、鶴ヶ城は内覧せずに城一周散歩してから、飯森山は逆の参拝コースで登ってきました。飯森山の慰霊碑に手を合わせてから、鶴ヶ城を探してみる。 胸が熱くなり涙がでてくる。

f:id:bananaroad:20211016141530j:plain塔のへつり

次に日は晴天! 予定変更になかった大内宿の前に、塔のへつりへいってみましたが、ん~ パワーポイント?とは思うけど....。

吊り橋を渡っても行き止まり! 昔は遊歩道があって少しへつり下を歩けたみたいだけど、何年かまえの大雨でがけ崩れ後は手付かずの状態 ちょっとガッカリ😞

 その後大内宿に行ったので、より良く感じたのはたしかだ。両側の郷家を見渡しながら、突き当りの小山を登ると神社あった。 1枚目の画像はそこからカシャ!

周辺の道路は信号は少なく走りやすく紅葉がばっちりだったら、ツーリングで走れたら最高かもしれない(ただトンネルは多く、そして長かった印象)。