2023-01-01から1年間の記事一覧

久々のウッドデッキの塗装!

ウッドデッキの板を張り付けているビスの錆が気になって剝がしてみた。 ビス錆から防腐済木材でも腐らせることが解っていたので、ビスを全て抜き取って内側の状態も確認します。 この際なので埃やゴミを掃除して、板の汚れはスポンジサンドで擦り落とします…

箱根~川越市 毎年恒例ママさんと旅行②

早朝 箱根のホテルから山中湖方面は晴れ間があったが、到着するとどんよりでした。 天気が良ければ富士山はどの方角に見えるのだろう? どんより天気の山中湖 こんな天気でも、観光者はたくさん来てました(外国人が多かった印象)。 富士山が見えない山中湖…

箱根~川越市 毎年恒例ママさんと旅行です!

先日、富士山が見たい!と私の思いが通って箱根温泉へ行くことになった。 朝6時半過ぎに出発!今回はおにぎりとサンドイッチ持参! 高速乗って落ち着いたら食べながら走る! 無駄な休憩は極力しないで目的地へ進む! 箱根の宿は私がネットを駆使して、リ・カ…

まさか⁉  コロナに...!!

8/25 朝起きたら喉に違和感を感じた。イガイガして咳が少し出る。 熱や倦怠感は無いのでのど風邪かな? 龍角散のど飴で仕事をこなす。 残暑厳しいので晩酌で急に酔いが回ったので、夏バテかなァっと9時半に就寝 8/26 夜中1時頃 寒くて目が覚めた。普段ならエ…