箱根~川越市 毎年恒例ママさんと旅行です!

 先日、富士山が見たい!と私の思いが通って箱根温泉へ行くことになった。

       朝6時半過ぎに出発!今回はおにぎりとサンドイッチ持参!            高速乗って落ち着いたら食べながら走る!

           無駄な休憩は極力しないで目的地へ進む!

 箱根の宿は私がネットを駆使して、リ・カーブに決めた。

当初は、駅伝コースを通って芦ノ湖へ!っと思っていたが、強羅からゴンドラに乗りたい!とのママさんの希望があり、山崎ICから小田原箱根道路で箱根に向かう

       ◆一回のトイレ休憩でも7時間半かかりました◆

大涌谷 曇り富士山はどこ?

 私の希望は富士山と箱根神社!だったがママさんはロープウェイで大涌谷に行きい!あそこならバッチリ富士山見えるかもよ!っと思ったが、雲が厚すぎて どこに富士山?

何処に? って何度もキョロキョロ。結局、ハッキリとは見えませんでした。

 大涌谷では外人が多かった。7/3いや8/2で外人だったと思う。こんなに英語を聞くことも無いなァ~っとママさんと語り合っていた。

助かったのは、良識のある外人がほとんどだったことである。

騒ぐ!並ばない!っと言った〇〇人がほとんど居なかったからだ。

箱根神社の映えポイントかなりの順番待ち!

大涌谷から箱根神社へ! ここは外人より『SNS映え』を求めて自撮り棒を持った若者でごった返していた。

箱根神社本陣 しっかり拝んできました!

神社は厳かでいい感じでお参りができました!

ホテル リ・カーヴ

箱根温泉のホテル リ・カーヴに到着です。広さにビックリ!

左手前の和室は八畳で布団が三組ほどあったから、数人は泊まれるキャパです。

  ◆もちろん私は和室でシーパップ ママさんは窓際ベットで早めに就寝◆ 

夕食はバイキングでそこそこ美味しかったです。カニ食べ放題が売りなんですが、塩釜の美味しいカニを知っているので、、、、

 お風呂は最高でした! 露天ありサウナあり湯舟も多数! 硫黄の香も少な目だけど芯まで温まりました。

 

さて、還暦の私には強行スケジュールだったので、早めに就寝しました。