箱根~川越市 毎年恒例ママさんと旅行②

早朝 箱根のホテルから山中湖方面は晴れ間があったが、到着するとどんよりでした。

天気が良ければ富士山はどの方角に見えるのだろう?

どんより天気の山中湖

こんな天気でも、観光者はたくさん来てました(外国人が多かった印象)。

富士山が見えない山中湖

中央自動車を初めて走ったけど、埼玉方面はとんど下り道なのね!

こんなに三車線が続くとは思わず、落ち着かなかった。

トンネル内で合流があったり、合流車線が短かったりで事故が多いのではと感じた。

川越小江戸風景

ホテルにはお昼前に到着!限りある駐車場に泊めることに成功。昼食を取りながら小江戸風景を楽しみました。

チェックインするとビジネスホテルの部屋は、前日に比べたら1/4ほどの狭さだったが、寝るだけなのでこれで良いでしょう。

夕食は居酒屋で乾杯しながら、好きな物を注文してホテルに戻りました。

川越小江戸風景②

あまり睡眠できなかったが、ママさんはぐっすり寝てるようなので、起こさないように気を付けながら明るくなるのを待って、コーヒーを入れました。

朝食付きだったので6時半にれレストランに行き、8時前には帰路に着きました。

途中の朝食に迷わないよう、コンビニ購入したおにぎりとサンドイッチを走りながら食して、4時間ほどで無事帰宅! 三日間で1030㎞ かなり疲れました。

富士山が見たい!っと箱根へ行きましたが裾野しか見れず、ちょっと残念な旅行になりましたが、こんな旅行でも良い思い出になるでしょう。