DIY 手作り小屋

裏庭に屋根付き自転車置き場を作りたくなった。

木製フェンスがほぼ完成し、スコップ片手に基礎から穴掘り始めたのが夏だった。

ダメ元でママさんに『小屋が完成したら、バイク買っていい?』と言うと意外にOK!

その言葉だけがモチベーションで、天気の良い休日は朝から作業してます。

今日は雨模様で風もあるので、集中して作業ができていない。

f:id:bananaroad:20211017103820j:plain残念な事に設計図無で着工したので、至る所すんなりいきません。

壁ギリギリなので、外側からビス打ちできないので、枠を作って波板を張り付けてから枠をはめ込んで内側から柱に打ち付けていくしかない。

f:id:bananaroad:20211017104330j:plainこの筋交いだけで横揺れが少なくなった。

 ただね~。もう10月半ばでまだ完成には程遠い。

バイクもネット調査してるけど、走れる季節もほぼ終了!っとなり、バイクに乗れる!って事より、この小屋を作り上げることが一番のモチベーションになっている。

今年中に仕上げられるのか? バイクの季節が終わろうとしてるので、不動車を購入して、この小屋内でレストアに専念しても良いかもしれない。